エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
何が苦悩かっていうと、今作ってるものが果たして需要があるのかってとこなのよね。

現在作っているのは、レッドソードという片手剣です。

ブルーソード生成のときに稀にできる色違い装備品ですね。

こういう色違い装備品はなかなかできないということなので、一度作ってみようと思ったわけです。

ただ片手剣だから需要があるかどうかなんですよね・・・。

色違い武器ってのは、メインウェポンよりは見た目装備に使われると思うんですよ。

でも、110片手剣装備してる人なんてあんまりいないよなぁ・・・。

果たして作ったとして、誰か必要とする人はいるのか・・・。


でもまぁ、作るけどね!

やっぱ市場に出回ってないものこそ、作り甲斐があるってもんだ。

ルピナス鯖に1本でも放出できればOKさ。


リンメン、お向かいのリングの方々、また通りすがりの方にまで協力してもらい、現在ブルーソード90個分生成できるだけの材料は揃えました。

が、まだ生成はしない・・・。

自分のポリシーとして、100個分の材料を揃えるまでは生成はしないのです。

現状+3補正装備品であれば、例外なく生成100回以内で作れているので。

だから100回分そろえればきっとできる・・・はず・・・。

これで出来なかったら、きっとアップタウンのどこかで一日中うなだれてると思う。


<最近のSS>


ss20130719_222452_convert_20130722162659.jpg

ベアくじの2等の騎乗ペットを使用したときのSS。

でかでかカードを使った主は前が見えなくなったとさw



ss20130717_223536_convert_20130722162451.jpg

ベアくじの服を着て、にゃんにゃん。

右の子が連打つらいっていってるけど、まぁ気にしないでおこう。



ss20130720_221355_convert_20130722162231.jpg

AA紙片集めに来たときのSS。

ちなみに上のパンダはフレンドの方。

しかし、こんなところでこんな格好はつらかろうに・・・。



ss20130721_140203_convert_20130722162259.jpg

海底洞窟で聖者の涙を集めていたときのSS。

突然目の前にフレンドのDEM猫が現れてびっくり。

その後、しばらく雑談してました。

(注:海底洞窟内は時間経過でダメうけます。座ってれば問題ないですが・・・)


こんなところで今回の記事は以上。

次の更新はレッドソード製作の時になるかのう・・・。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2013/07/22 16:43】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |


斧好きな農家
こんばんわ、色違いにつられて寄ってみました。
色違いの武器って本当に情報が少ない、というかほぼ無いに等しく…
ゴーレムカタログで名前は検索できるので間違いなく実装されていると信じたいのですがやはり相当数作らないと手にすることは難しそうですね。

逆鱗とかメタルアーチンのとげを大量に集める…考えるだけで気が遠くなります。

>斧好きな農家さん
ましろ
どうもはじめまして~。
コメントありがとうございます。

色違いの装備品ってなかなか見ないですよね。
本当にできるの?って感じですが、知人は作成に成功したみたいなのでできるはず。
それなのに市場に出てこないってことは、それだけできにくいのか、そもそも材料がきつくて作る人がいないからなのか・・・。

メタルアーチンのとげだけは集める気になれないですね。
でも自分の最終目標がドミニオンブーツ+3なので、避けては通れない・・・。
生産の道とは本当に険しいものです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、色違いにつられて寄ってみました。
色違いの武器って本当に情報が少ない、というかほぼ無いに等しく…
ゴーレムカタログで名前は検索できるので間違いなく実装されていると信じたいのですがやはり相当数作らないと手にすることは難しそうですね。

逆鱗とかメタルアーチンのとげを大量に集める…考えるだけで気が遠くなります。
2013/08/03(Sat) 23:50 | URL  | 斧好きな農家 #3q/mdhfw[ 編集]
>斧好きな農家さん
どうもはじめまして~。
コメントありがとうございます。

色違いの装備品ってなかなか見ないですよね。
本当にできるの?って感じですが、知人は作成に成功したみたいなのでできるはず。
それなのに市場に出てこないってことは、それだけできにくいのか、そもそも材料がきつくて作る人がいないからなのか・・・。

メタルアーチンのとげだけは集める気になれないですね。
でも自分の最終目標がドミニオンブーツ+3なので、避けては通れない・・・。
生産の道とは本当に険しいものです。
2013/08/04(Sun) 14:59 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック