エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
やることが一気に多くなったせいで、時間が全然たりないお!

この後デュアルもくるんだから大変だに・・・。



鯖ごとに違うとは思いますが、最近のトレンドといえば砂漠探検ではないでしょうか。

目的は色々あるかと思いますが、その中でも注目されているのがサンドワーム探しだと思います。



サンドワームはカーマイン砂漠の昼と夜にそれぞれ別mobとして生息しています。

昼は土属性、夜は闇属性となっており、使用する技も若干異なります。

特に夜のサンドワームはアビスを使ってくるため、生半可なHPではすぐに死んでしまいます。

2次職で挑む場合には、対策をしたほうがいいかもしれません。

また、アイテムドロップはPTドロップになります。

なので複数人のPTで行くといいかもしれません。


さて、注目のドロップ品です。

第一ドロップに砂と書いてあるせいか、やはりこれが一番落ちます。

7人PTでふえーる使用したときに、全ドロップ砂だったときは心が砂になりかけた。

書きたかっただけですね、分かります(



さて、問題は旅人のメモの???の内容になるわけです。

まず確認が取れたのが、各強化結晶。

そして、カッパー・シルバー・ゴールド・タイニー・タイニーレインボーの各メダル。

ここまではよくあるドロップです。

次からが新たに実装されたアイテムです。


・黒く輝く石、白く輝く石

ss20130903_094943_convert_20130904084339.jpg

合成材料です。

これから新たに実装された銃や剣を作ることができます。

ただ、これらだけでは何も作れません・・・。

レシピ詳細は遺跡ボスの記事のときにでもまとめようと思います。(ちなみに管理人はこのボスに現在15連敗中のため、いつ記事になるか分かりません)


・カッカラン

ss20130827_004939_convert_20130904084552.jpg

正面向いてないので分かりにくいですが、右の騎乗ペットですね。

ちなみに足はそれほど速くなさそう。

やっぱりラクダ的な立ち位置なのかのぅ・・・。


・スフィンクス

これが一番注目されているドロップ品です。

前回の記事で紹介した、あのアルマ並みに可愛いmobです。

なんと通常ペットとして連れまわせます。

もちろんサンドワームのドロップ品のなかで一番のレアドロップです。

8人フルPTで、ふえーるありでも非常に出にくいです。

しかし、なんとか先日ドロップしました!

ss20130903_012248_convert_20130904084649.jpg

ss20130903_100516_convert_20130904084723.jpg


いやぁ、可愛いなぁ・・・・。

このドヤ顔っぷりもたまりませんわぁ。

これはみんな追い求めたくなりますな。


というわけで、今回はサンドワーム関連の記事でした。

次の記事は何にしようか考え中。

フェリオンか、ロゼスタか、サベージ・オアシス装備関連あたりが有力。

だけど・・・

これいつになるんだろ・・・

まぁ、進展があれば少しずつ更新していこうと思います。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2013/09/03 10:14】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック