主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
~先日の攻防戦~

ss20130928_214936_convert_20130930094614.jpg

阿鼻叫喚!

こんなにシンボル破壊と起動のアナウンス聞いたのはじめてかもしれない。

なにがって、敵が減らない減らない。

ジャックがエセリアルボディを使う上に、体力は激高。

おまけに死に際に自爆まで使うという厄介さ。

攻防戦でこんなに死んだの初めてやわ・・・。


~デュアル考察その4~

今回は逆、つまりマエストロをデュアルにした場合についてです。

本当なら職業ごとに相性を考えようとも思ったんだけど、他の職は全然知らないんだよなぁ。

なので、マエストロ視点で考察していこうと思います。


○Maとのデュアルはどうなの?

実際ほとんどの職で△以下がつきそうな気がします。

というのも、補助の鉄板と言われているフレイムハートに制限がかかっているんですよね。

攻撃スキルも微妙なものが多くて使いづらい。

Maデュアルにするよりも、他の職にしたほうがいいというのが正直な感想。

ロボも結局マエストロありきだからなぁ・・・。

なのであまりオススメはしませんw


○デュアルで使えそうなスキル、注意したいスキル

・フレイムハート(デュアルではレベル3まで)

レベル3までなので、最大でも30%ほどのボーナスしか受けれません。

ちなみにこれはダメではなくATKの値に依存するので、ATK低い職だと30%の恩恵は少ないかも。

正直Erのエフィカスの方がダメージとしては上がるので、これとるくらいならErデュアルにしたほうがいい。

エフィカス習得はLv.110だけど・・・。


・ウェポンエンハンス

スキル効果は指定対象5×5に対して、ATK上昇とクリティカル発生率をあげるというもの。

以前は全然クリティカルがでなかったけど、3月のアプデで若干発生率が上がったか。

でもこれもそこまで劇的な効果を生むわけではない。

実際ATK上昇も微々たるものだし、クリティカル上昇も他の職と比べたらって感じ。

なので、これ目当てで取るのもあまりオススメできない。


・サテライト

高AVOID対策に使えるので、一部mobと戦うときにはあれば有利。

ちなみにデュアル習得の際に戦うオルトスはかなりの回避率を誇るみたいですが、サテライトを使ったときジャンクスローがほぼ全段ヒットしていました。

あと地味だけど、そこそこ火力補助にもなる。

ただ、結局イリスでジャイキリとかロックオンつけてれば、さほど重要スキルでもない。


・ロックフォール

場合によっては、これが一番使えるかも。

アクアウェーブの地属性でATK依存でクリティカルも搭載。

アクアウェーブ食らったことある人は分かると思うけど、あれ結構な威力あるよね。

そんでもって流されている間は行動不能。

攻撃スキルで取るならこれかなぁ。


とまぁ、一通り使えそうなものをピックアップしたけど、これってものがやっぱりない。

あえてマエストロを取るとしたら生産スキルと知識くらいか。

露店担当やクリ武器強化担当のRoだったら、まだデュアルの可能性ありか。

というわけで、今回はここまで。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2013/09/30 10:51】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック