エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
更新することがないくらい狩りばっかりしてます。

ただ、そこまでレベルも上がってません。

原因はPD(プライベートダンジョンつくーる)と経験値ふえーるの枯渇にあります。

課金勢でない自分にとって、この2つはなかなか手に入らないもので・・・。


PDの無課金での入手法は、

①露店で売られているものを買う。(現在ルピ相場2.7M)

②キャラのナビゲーション・その他2のディメンション訪問系での報酬

③もてなしタイニーからのもてなし品

この3つくらいかと思います。

まぁ、これに関してはゲーム内マネー貯めて買えば問題ない。

せっかく貯めたお金を消耗品に使うのはアレな気がするが、正直これがないと始まらない。


対して、ふえーるの無課金での入手法が、

①チュートリアルで手に入るもの

②もてなしタイニーからのもてなし品

③もてなしタイニーのスタンプ10個の便利アイテム(ランダム)

④ふえーる300の箱もしくはふえーる300を露店で買う

おおまかにはこんな感じでしょう。

とまぁ、見て分かるとおり、自力ではほぼどうしようもありません。

④が自力入手としてはもっとも現実的。

だけど、ルピ相場は現在約45~50M。

しかも数は少ない・・・。

ふえーるに関してはぶっちゃけどうしようもない、というのが現状。


なので最近の活動が、PDのための金策→PDで狩りという状態になってます。

すげー非効率・・・。

遺跡もあるけど、実際Maじゃそこまで効率でないんだよな・・・。

タイニーさんお願いです。

ふえーるよこせください(切実)

あ、ちなみに現在デュアルジョブ26レベです。

いじょう。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2013/10/21 14:46】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック