主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
前回載せようと思っていたことを、
書き忘れてた・・・。
というわけで、メモ書き程度に。

・ゲロ対策
これを吐かれているだけで相当つらいラグナ。
でも立ち回りでゲロばっかしてくる相手には、
低空ハーデスを当てるチャンス。
高度がよければ、ゲロを回避しつつ当てれます。
そしたらダメージ4000コースなので、しっかりダメージを取りましょ。

・UFO対策
これ単発だけだと怖くは無い攻撃も、
ゲロや、霧があるととても厄介。
まして烙印がついて、蟲がうじゃうじゃでてきたらやることがない。
基本は空中で直ガしにいくのが安定な気はするが、
状況によっては見てからヘルズが確定するので、
よく画面を見る。
特に、ゲロ→UFOや、A蟲→UFOという状況があれば、
積極的に狙いにいってもいいような気がする。
なんにせよ近づかないと勝てないので・・・。

・霧対策
こればっかりはどうしようもない。
消す手段が無い以上、極力当たらないようにしたい。
アラクネ自身を纏う霧はなるべく付き合わないようにする。
もしくは無理やりヘルズ等で近づき、少しでも状況をよくする。
まぁ、後者は霧ついちゃうからその後アラクネに逃げられるとアウトなんだけど。

あとは対策とまでは言わないが、
相手がよく空中で立ち回るのであれば、
D昇竜を積極的に打っていくといい。
少しは空中からの攻めに対する抑止力になるので。

まぁ・・・つらつら書いたけれど、
結局アラクネに近づけないと勝てないんだよね。
ぶっぱがいかに噛み合うかがこのカードの分かれ目だと思う。

スポンサーリンク


【2009/04/16 09:26】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック