エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
いや、リアルでは好きですよ?

余談ですが料理をすることは好きな管理人です。

卵料理って幅は広いし、安価で作れるものも多いから卵は重宝してます。

この前はECOでチャットしながら、ボールの中の卵を15分ぐらいぐるぐるとかき混ぜてたときもw


と、本題本題。


○イースターバニーイベント モンスター襲来~ダンプティーアイランドの危機を救え!~


日曜のダンプティーアイランドの偽イースターエッグ討伐に行ってきました。

先週は出れなかったので、今回が初めての参加となります。

前回出てなかったので分からなかったのですが、仕様が変わってたみたいですね。

ロビー分けも今回からなのかな?


このイベントで出現する偽イースターエッグは一定確率で宝箱を落とすのですが、宝箱からはあのブースト転生石も出るという話が!

これは気合いを入れていかないと!と思っていたのですが・・・

ss20140406_213157_convert_20140408110424.jpg

宝箱を1個も入手することができませんでした・・・。

卵を追いかけてると、凍ったり気絶したり石化したり・・・。

それでも15~16体は倒したと思うのですが、たぶんそこまで落とす頻度は高くないのでしょう。

周りの話だと前回よりもドロップ率が減ったというのも聞きました。

余談ですが、隣のリンメンは4個もゲットしたそうな。ぐぬぬ。


次からはちゃんと対策を立てて行かねば!

敵の状態異常にはアレス持ちのユニオンペットをつれていると対処しやすいみたいです。

あとモンスターは出現した瞬間にスキルを仕様してくるケースが多いので、出現直後は一瞬様子見。

黒いのはエセリアルボディを使うので、時間が経ってから攻撃。


そういえば黒いのが使うエセリアルボディって剥がせるのかな?

イクスパンジアームが有効ならジョーカーちょっとだけ有利な気がしなくもない。

まぁ、剥がした瞬間に殴られてoh...ってなるかもしれないけど。


来週はがんばって1個は入手してみたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2014/04/08 11:54】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |

私は卵を投げるどころでなかったです
萌えの軌跡
 先日相互リンクしていただきどうもです。

 ミニー・ドゥのイベントお疲れ様です。

 私もダンプティアイランド行ってきましたが、使っているマシンが古すぎることもあって、偽イースターエッグが湧いたところでラグが発生してしばらく動けなくなってしまい、動けるようになったと思ったら、すでに他の人が偽イースターエッグを狩った後でした。

 モンスターの相手よりも、マシンを新しくしなければといった感じでした。XPのサポートも終了するので、何とか近いうちにECOがスムーズに動くようなパソコンを用意したいところです。

> 萌えの軌跡さん
ましろ
こちらこそリンクありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

2回目でロビーが3つ分かれたことや、武器が投擲からその他武器に変更になった(このことは他のブログさんを巡回しているときに知りました)のを見ると、1回目から相当重かったんだと思います。

自分は2回目のときはmob出現時に一瞬止まるくらいでしたね。
ですが、見ている限り低スペックのPCだとつらいみたいです。
自分から見ても攻撃速度やmobに対する反応にかなりの違いが見られたので・・・。

視点開放のアプデ以降、全体的にECOが重くなった気がします。
求められるPCの動作環境の水準が上がってきてるかもしれませんね・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は卵を投げるどころでなかったです
 先日相互リンクしていただきどうもです。

 ミニー・ドゥのイベントお疲れ様です。

 私もダンプティアイランド行ってきましたが、使っているマシンが古すぎることもあって、偽イースターエッグが湧いたところでラグが発生してしばらく動けなくなってしまい、動けるようになったと思ったら、すでに他の人が偽イースターエッグを狩った後でした。

 モンスターの相手よりも、マシンを新しくしなければといった感じでした。XPのサポートも終了するので、何とか近いうちにECOがスムーズに動くようなパソコンを用意したいところです。
2014/04/10(Thu) 01:10 | URL  | 萌えの軌跡 #xCJkPWCU[ 編集]
> 萌えの軌跡さん
こちらこそリンクありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

2回目でロビーが3つ分かれたことや、武器が投擲からその他武器に変更になった(このことは他のブログさんを巡回しているときに知りました)のを見ると、1回目から相当重かったんだと思います。

自分は2回目のときはmob出現時に一瞬止まるくらいでしたね。
ですが、見ている限り低スペックのPCだとつらいみたいです。
自分から見ても攻撃速度やmobに対する反応にかなりの違いが見られたので・・・。

視点開放のアプデ以降、全体的にECOが重くなった気がします。
求められるPCの動作環境の水準が上がってきてるかもしれませんね・・・。
2014/04/10(Thu) 11:51 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック