エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
武具・DEMパーツ強化期間が始まりましたね。

この期間で両手棒を25回強化できたらと思っています。


さて、今回は最近新しく実装されたディメンション海底洞窟(寒流)に行ってきました。

3次のキャラでいったので、経験値は微妙なところ。

まぁ、公式にも書いてあるとおり2次向けのところだから仕方ないね。

それでも、クリスタルタートルからはJOB経験値が180kくらい入ってた気がしました。

数も結構いたので、亀だけ狙うならDDサウスより効率ありそうです。


ぐるって回っていたら、途中にボスらしき敵を発見!

ss20140410_154735_convert_20140411004658.jpg

このボスは通常の海底洞窟(寒流)にいるボスと同じ見た目ですね。

名前が微妙に違うのと、若干小さいのと、つれている取り巻きが変化しています。

さすがにDDだけあって体力も多く、本体や取り巻きが状態異常系を乱打してくるので厄介ですね。

また、体力が一定以下になると使用してくるフリージングサークルという技が曲者です。

この技は青い魔方陣を対象の足元に出現させ、その上にいる間は一定確率で凍結状態を引き起こすというもの。

アクアウェーブを警戒して端で戦ってると、これにハメられる可能性があります。

とはいえ、ロボ乗りだったらリミットイクシードでゴリ押しできます。

ちなみにノンアクなので無視できます。詠唱反応はあったかもしれませんが。


ボス大したことねぇな!って思ってたのですが、この敵の名前表示が青色なんですよね・・・。

なにやら嫌な予感が・・・


ss20140410_161033_convert_20140411004732.jpg


!!!?

な、なんかいるんですけど・・・。

それにすごく・・・大きいです・・・。


よ、よーし、とりあえず挑んでみるお!

ss20140410_161335_convert_20140411004757.jpg

バタッ


まぁ、以前から奈落のボスくらいの強さのボスがDD海底にいるというのを聞いたことがありました。

きっとこいつがそうなんでしょう。

このボスは他のボスと違い、こちらが攻撃をしかけないかぎりは全く動きません。

出現位置もここ固定なのかな?

強さは確かに奈落クラスあると思います。

リミットイクシードの両DEF90を軽く貫通して、打撃1発1700~1800ダメを受けます。

とりまきも含めて通常攻撃はこのくらいです。

あとはアート系(体力依存の自爆攻撃)も使ってきます。

凍結にするスキルも使ってきます。

凍結→アートがくるとほぼ即死じゃないかな・・・。


何にせよ、ソロで攻略はかなりきつそうです。

というか、奈落クラスのボスだったら多人数必須ですねw

機会があればリングで挑戦したいと思います。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2014/04/09 22:20】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック