エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今週も偽イースターエッグ討伐いってきました。

結果はというと・・・


ss20140413_213115_convert_20140414204133.jpg


また0だったよ・・・。

前回と同じSSじゃないからね!


今回途中用事で抜けたりで15分ほどしかいれませんでしたが、それでも13体は倒せた。

なのに1個も出ないなんてあんまりだ・・・。

今回はちゃんと対策も立ててきたのに!


対策という対策かは分かりませんが、今回はアレス持ちのペットを用意してきました。

ペットにはアレスを常に使わせる設定をしておいて、基本は外に出しません。

理由はペットにゼーレや氷化ガスが被弾するのを防ぐためです。

まぁ、ユニオンが2体いれば入れ替えで問題ないんですけどね。

自分にはちゃんとしたユニオンが1体しかいなかったので・・・。


ペットの出し入れはショートカットを使うと素早く出し入れできます。

2体いる場合は1体ずつショートカット登録すればおkです。

1匹の場合はまずアイテム欄からショートカット登録。(仮にF1キーに登録)

次に一旦装備して、装備欄から別のショートカットに登録。(仮にF2キーに登録)

こうすることで、F1キーとF2キーで出し入れが簡単にできます。


あとは氷化ガスや石化を喰らったときに出し入れすることで、即効で状態異常を回復できます。

欠点は混乱にかかったときに対処ができないところですね。

混乱中は装備の変更が効かなかったきがするので。

常時ペットを出していれば回復できますが、ペットの被弾を防ぐほうがユニオン1体の場合は安定するかと。

まぁ、ユニオン2体いれば問題ない話なんですけどね・・・。


来週は討伐に参加できなさそうです。

というわけで、今回のイベントでは事実上宝箱の入手は0。

残念ですが、まぁ仕方ないですね。

転生石は出た人いるんですかねー?

うわさだと一回のイベで1個しか出ないという話もありますが、実際はどうだったのか気になります。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2014/04/14 21:06】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック