主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
年に約2回行われる、NorthFieldのオフ会、通称「NFの集い」が明日15日に開かれます。

場所は先代リングマスターのhikage邸で行われます。


過去に何回か行われているこの集まりですが、簡潔に内容を紹介しておきましょう。

この集いでは毎回5~6種目のゲームが用意され、それをみんなでやるわけです。

が、ただゲームをするだけではありません。

ゲームの敗者には罰ゲームが執行されます!

過去の例をあげますと、ある人はその晩に1キロの乳製品を食べさせられ、またある人は某激辛カップ麺を寝る前に食べさせられたり・・・。

それはそれは世にも恐ろしい罰ゲームが執行されたものでした。

それからいつしかこの集いはこう呼ばれるようになりました。

無慈悲な戦い・・・と。


決戦前夜にリングマスターである私が参加者に意気込みを聞いてきました。
(なお、内容のほとんどがリングマスターの独断と偏見により成り立っています)

・hikage(先代リングマスター/ホークアイ)
ss20140814_214903_convert_20140814225310.jpg

hikage「勝ちにこだわりはない。要は最下位にさえならなければいいのだよ」

さすが先代リンマス。真理すぎて何も言えん。

なんとなくhikage愛用の弓にやつあたりするリンマス。

・ノキ◇ナオミ(サブリングマスター/アストラリスト)
ss20140814_213557_convert_20140814225215.jpg

ノキ◇ナオミ「マリオパーティで何も起きなければいけると思うんだよね~」

前回はそうでもないけど、前々回は大層ひどい目にあったノキ氏。

?マスの運命によってノキさんの運命が大きく左右するに違いない。


・DST(グラディエイター)
ss20140814_211745_convert_20140814225132.jpg

DST「ババ抜きでお前の下家に立たなければ問題ないなw」

おい、こら待てそれはひどいだろ!

確かにオレの下家はなかなか上がれない(同じ組み合わせのトランプが来ない)ことで有名だが・・・。


・トマトちゃん(ホークアイ)
ss20140814_210446_convert_20140814224902.jpg

トマトちゃん「ちょっと脳内コミュニオン使って命中率高めるわ」

メンバーの中で一番やる気のありそうなSS。

命中高めすぎて、罰ゲームを当てつづけないようにねw


・キミ(ガーディアン)
ss20140814_220809_convert_20140814225421.jpg

インタビューしようと思ったのに不在だったので、ヴァレリアさんに聞くことに。

ヴァレリア「昨晩はビアガーデンにいっててだね・・・」

さすがヴァレリアさん、情報通である。

酒場のマスターだけに、酒場事情には詳しかったでござるよ。

当日も勝利の祝杯をあげられるのだろうか。


・TEL(イレイザー)
ss20140814_211423_convert_20140814225032.jpg

TEL「今回もオレの農民プレイが火を噴くぜ!く~らえ~い!」

毎回この集いで名言を残すTEL氏。

罰ゲームうんぬんよりも名言の方に期待である。

農民プレイ・・・一体どんなプレイなんだ・・・


・ユウ(ガーディアン)
ss20140814_211125_convert_20140814224937.jpg

ユウ「今回こそは罰ゲーム一個以内に・・・ダメ?」

もはやこの集いにおいて常に最下位候補にいるユウ氏。

過去に4回の罰ゲームで約1500gの乳製品を一晩で摂取したことのある剛のものである。

まずは自分にCAPAコミュニオンをかけることをお勧めしたい。


・ユータ(レンジャー)
ss20140814_215717_convert_20140814225347.jpg

こちらも不在だったため、ギルドマスターに話を聞きにいきました。

マスター「彼ボンバーマンがねぇ・・・」

そういやユータさん、前回も前々回も最下位だった気が・・・。

ファシネイションボックス覚える所からまずスタートやな!


というわけでインタビューはここまで。

果たして誰が罰ゲームを味わうのか!?

次回の結果報告をお楽しみに!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

スポンサーリンク


【2014/08/15 00:12】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック