主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
はい、第一回目のサマナ日記です。
グラブルの方もぼちぼち書いていこうかと思ってますが、まずはこちらから。

自分の初の純正☆5のキャラが、タイトルにもあるエトナでした。
なのでわりと思い入れのあるキャラで、今は風のアタッカーとして使っています。

Screenshot_2017-06-20-05-18-25.png


○現状の使用感
ルーンは猛攻・刃で組んでます。
もちろん、あまりいいルーンがないのでこう組むしかないというのが現状。
クリダメが低いのは未だに4番☆6クリダメが落ちないので、☆5の+12で止めてるからですね。
なんで猛攻と刃だけこんなに落ちが悪いのか・・・。

一応ギルバトやアリーナの攻めで使ってます。
ただ、見ての通り非常にもろいですw
バフの上からでも水イフをスキル3でワンパンするためにもっていくのですが、

水イフに先手とられてタゲられたら終了(

だいたいトリプルスマッシュからのメガスマッシュという恒例のデスコンを受けて死にますw
なので、本当はもっと速度を上げて、水イフより確実に早く動いてワンパンしたい!
とは思っているのですが、

オリオンとセットで来られるともう無理><

だいたい相手のオリオンって速度ガン振りしてあって、ゲージアップさせちゃうので、
どうしても水イフのほうが早く動いてしまうことが多いんですよね。
おまけにオリオンのスキル3でスタンとかする可能性もあるし・・・。

あともうひとつは耐久寄せの水イフの場合は粘るまでもっていけないときもあって、
そうなると回復されたあとの展開がだいぶ苦しくなります。
次のスキル3を打つ前に大概死んでます。

現状のルーンでこの辺を打開するためには、体力を水イフの暴走1発分くらいは耐えれるように補強する。
クリ率を確保して、耐久寄せの水イフを最悪粘るまで持っていけるようにするのが課題かなと思ってます。

○今後のルーン編成について
今はアタッカーとして使っていますが、どうもサポート型にして使うのがよさそうです。
スキルの回転率の良さと、防御ダウンと単体はがし+スタンという強力なデバフをばら撒くのが強い!
と、エトナを使ってる人の動画やルーンを見てそう思いました。
今後風アタッカーが他にできれば、エトナを体力・防御振りにして、サポートに回そうかと思ってます。
ルーンセットも暴走か絶望で組む感じにできればと思ってます。



スポンサーリンク


FC2blog テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2017/06/20 06:14】 | サマナーズウォー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック