主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
もうバング無理かも・・・。
そう思えるくらい今日はひどかった。
ねづかバングに1勝7敗。
やりこみとキャラ対が違いすぎる。
今一番厳しい壁が立ちふさがってるような気がする。
乗り越えられるかな。
当分は勝てそうにないかも・・・。

以下メモ
・地対空
バングのかぶせる感じのジャンプ4Cが対空できない。
6Aは相殺、昇竜はスカる、ジャンプAはカウンターをとられる。
一番いい気がしたのは5Aか。
まだ、打ち勝てる場合がある気がする。
でも半分くらい相打ちか、負けてる気がする。
おとなしくガードか。
でも抑止力をなにか見つけないと延々とやられる。
なんとかしないと・・・。
・被固め時
バングは固めと崩しが強く、
いつまでもガードしてると、崩されたり、ガークラしたりとよろしくない。
バングのガトリングを直ガして割る必要性がここになって改めて知った。
ねづか氏のお話では、5B→2Bのガトの5Bを直ガし、昇竜で割るみたい。
今日何回かやってみたけれど、相当厳しい。
慣れるしかないのか・・・。

ホント対策見直さないとまずい。
研究しようか・・・、いやお金も今月そろそろまずい。
どうしたものか。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/05/26 16:54】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


nezuka
5B>2Bは実はバクステでもかわせたりする・・・

バクステでもいけるんですか。
あみめ
そうなんですか。
ただラグナのバクステは無敵短い感じがするんですよ。
なんとなく。


佐燈 一
初コメですー!

ラグナのJAで空対空するとちょっといけるらしいですが。でもラグナJAはリターン薄いですよね…

被固め時に自分は「暴れるか暴れないか」で逆ニ択してます。
暴れ潰しされると痛いけど中段とコマ投げが減るから少しやりやすくなりますよ!


あみめ
コメントありがとうございます。
今思うと、あんまり被固め時のときは暴れることは
していなかったような。
そんでガードしすぎてガードが割れ・・・。
暴れも意識していこうと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
5B>2Bは実はバクステでもかわせたりする・・・
2009/05/27(Wed) 10:01 | URL  | nezuka #-[ 編集]
バクステでもいけるんですか。
そうなんですか。
ただラグナのバクステは無敵短い感じがするんですよ。
なんとなく。
2009/05/28(Thu) 01:04 | URL  | あみめ #-[ 編集]
初コメですー!

ラグナのJAで空対空するとちょっといけるらしいですが。でもラグナJAはリターン薄いですよね…

被固め時に自分は「暴れるか暴れないか」で逆ニ択してます。
暴れ潰しされると痛いけど中段とコマ投げが減るから少しやりやすくなりますよ!
2009/05/28(Thu) 01:39 | URL  | 佐燈 一 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
今思うと、あんまり被固め時のときは暴れることは
していなかったような。
そんでガードしすぎてガードが割れ・・・。
暴れも意識していこうと思います。
2009/05/28(Thu) 09:36 | URL  | あみめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック