エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今日は竪町コスモで大会だというので久々に行きました。
17時開始と思い、16時に乗り込んだら、
受付が17時で、開始が18時からだった・・・。
こんなんだったら、もう少しねづかの家においとまさせてもらえばよかった。
ちなみにコスモに行く前にねづかと対戦して、3勝5敗。

さて、コスモに会場入りしたものの、
ブレイブルーの台に誰もいないってのはどうよ。
ほんとに大会あるんかいなと思った。
ギルティはめっちゃ人おったけど。
なので、ギルティやりながらしばらく様子見してた。
気づけばギルティも久しぶりのプレイ。
ジョニーの青キャン全然でないよ・・・。(キラージョーカーすら青がでない。)

そうこうしているうちに時間に。
大会参加人数は6人とやはり少なめ。
オレと、コスモ勢のノエル使いと、
ギルティのめちゃくちゃうまいジョニー使いの人の白タオカカ、
たまに新茶にくるライチ使いと、新茶常連で白ライチ使いの先輩。
そして、いとうさんのカルル。
6人ということで、3人3人のリーグ戦をして、
それぞれのトップで決勝ということに。
僕は1勝1敗で、決勝には上れず。
1勝というのも先輩がライチではなく、
テイガーを使っていたから、勝ったようなものなんだけど・・・。
タオカカのあまりの経験の無さに何もできず、フルボッコにされた。
タオカカ戦はやりたいけれど、新茶にいないんだよなー。
この辺りは家庭用でなんとかしたいところ。

優勝したのは、いとうさんのカルル。
まぁ、バレーが始まっちゃったらどうしようもないな。
結局大会は30分ほどで終わってしまい、
それから1時間30分ほどフリープレイ状態に。
途中3人だけになってしまい、(オレ、先輩、いとうさんの3人)
ひたすらライチとカルルと対戦。
とりあえず、安定してフルセットまではもっていくことができた。
ただ、やはりカルルはきついね。
姉さんを楯替わりに使われると、正直差し込みが厳しい。
でも、カルル戦結構やれたので、いい経験になった。

ちなみに、大会後に店長らしき人がいとうさんに景品渡してた。
なんか鏡音リン・レンの貯金箱みたいなやつだったような気が・・・。
いとうさん残念そうだったなぁ。
確かに僕もあれはいらないと思った。

まぁ、今日の大会自体はあれだったけれど、
100円で結構楽しめたのはよかった。
次は、松任の方でも大会あるそうなので、
なんとか行ってみたいな。
それでは。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/15 02:41】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック