主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今回はミュージカルで有名な劇団四季のお話です。

僕は過去に劇団四季を見に行ったことがあります。

あのときは修学旅行でライオンキングを見たんだったかな。

一番最初に見たミュージカルというのもあって、今でも印象に残っています。

日本でのライオンキングの初公演は1998年のことらしいです。

僕が当時見たときはその5年後くらいになるんですかね。

当時ライオンキングを見に行ったときは、ホールが人で埋め尽くされてた気がします。

それくらい長い間人気のあった作品ってことですかね。

今でも印象に残ってるので、またライオンキングを見に行けるといいなぁと思ってます。

今度は・・・大学の知人と行きたいですね。

彼女?いえいえ僕に彼女なんて・・・うわああん><


まぁ、そんなこんなでライオンキングの紹介をしましたが、今ではそんな劇団四季の公演チケットをネットで買うことができます。

CATS


劇団四季 チケットはリンク先で見ることができます。

リンク先を見てもらえると分かりますが、現在でも劇団四季は多くの公演を行っています。

例えばはだかの王様ですね。

アンデルセン童話で有名なはだかの王様ですが、劇団四季で初公演されたのは1964年です。

自分が生まれる前の話ですね・・・。

今でもまだ公演されているみたいなので、興味のある方はぜひチケットを購入して見るといかがでしょうか。
(チケットに関してはここ→劇団四季 はだかの王様 チケット



もう一つ例をあげると、王様の耳はロバの耳という作品です。

この作品自体は僕もあまり知らないんですよね><

王様の秘密を知って、その秘密を口にしてしまったがために牢屋に閉じ込められた床屋たち。

その床屋のうちの1人は開放してもらえましたが、その秘密を言えないがためにどうしたものか悩む。

その床屋はこの後どうするのかーーというお話だそうです。

こちらの作品も絶賛公開中ということなので、興味のある方はぜひ見に行ってみるといかがでしょうか。
(チケットに関してはここ→王様の耳はロバの耳 チケット


以上レビューブログからの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


FC2blog テーマ:ブログライター記事 - ジャンル:アフィリエイト

【2012/10/31 15:14】 | 雑記
トラックバック(0) |
今回の記事は自分も気になる内容です。

というのも、イラスト・デザイン関係の話なんですよね~。

趣味程度に自分もイラストとか描いてるので、この手の話を聞くと興味をそそられます。



今回紹介するのは、Croud Gate(クラウドゲート)というサイトです。

ここで何をやっているのかというと、主にイラスト・デザイン関係のお仕事という枠組みで、クライアントとクリエイターを結ぶマッチングをしてます。

興味を持てることとして、クライアントもクリエイターも気軽に参加できるという点です。

個人で活動する人にとっては、ありがたいシステムだと思います。

クライアントが個人の場合だったら、どこに依頼すればいいのか、誰に依頼すればいいのか、どうやって依頼すればいいかなって普通なりますよね。

クリエイターの人も個人の場合だったら、どこで自分の作品をアピールすればいいのか、どうやって自分の作品を仕事にしようかってなる場合があると思います。

ここのサイトならそれが簡単にできます。

イラスト制作 依頼デザイン制作 依頼に関して、どんなものができるのかということは、サイトさんの方で詳しくのっています。

実際に見てもらえると分かりますが、仕事のカテゴリ数は70を超えます!

また、イラスト・デザインと書きましたが、テキストや音楽・プログラムの開発等、実に様々な仕事があるところに魅力があると思います。



もし自分が仕事を依頼する立場だったら、ロゴ製作とかやってもらいたいですね~。

大学の関係で、オリジナルTシャツとか作ったりするんですけど、ロゴデザインがなかなか決まらないんですよね。

そういうときはここに依頼するといいかもしれない。

余談ですが、自分がクリエイターだったらキャラクターデザインなんかやってみたいですね。

もしかしたら自分の描いたキャラが採用されたらと思うと、ワクワクしますよね?



さて。ここで実際にクリエイターが提案、または採用された作品を紹介します。

イラスト制作、デザイン制作などの仕事をクリエイターに依頼

左側のように、技巧とデザインにとんだものもあれば、右のようにマスコット的なものもありますね。

これを見ると、自分もクリエイターになればもしかしたら・・・ってなると思うのは自分だけですかねw



今回はCroud Gateさんを紹介しました。

記事を読んで少しでも気になったら、ぜひサイトを覗きに行くといいと思います。

ちなみに自分は趣味で絵を描いてたりするので、かなり興味を持ちました。

近いうちに登録するかもしれません。

以上、レビューブログからのお知らせでした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

FC2blog テーマ:ブログライター記事 - ジャンル:アフィリエイト

【2012/06/21 14:57】 | 雑記
トラックバック(0) |
iphoneって、いつごろできたっけ?

古い携帯を未だに使ってるので、割とつい最近のことに思えてしまうのだけど、気づけば周りはみんなスマートフォンだったりする。

かくいう自分も、そろそろ携帯をスマフォに変えないとと思ってる。

もうあちこちボロボロだし、電池も充電されないわで・・・><



個人的なことはさておき、周りのスマートフォンとか見てると、結構すごい物もってる人いるよね。

すごい物っていうのは、外側のケース(?)のデザインなんだけどね。

自分は個人的にマンガやゲームが好きな人間なので、好きなマンガのキャラとか描かれてるとつい反応してしまう。

自分もスマートフォンに変えるとしたら、好きなデザインをケースに施したいね。



今回はそれに関連する記事です。

CollaBornさんではオリジナルのデザインケースを作ってます。

おもに、iphone ケースiphone4sケースのオリジナルデザインを取り扱ってます。

さらには、ちょっとゴージャスなデザインのiPhoneデコケースもあります。

ここの魅力として、CollaBornさんで作ってるオリジナルデザインを購入するのもできますが、自分自身でデザインしたものを作ってもらえるというところもあります。

世界に1つだけってのも陳腐な言い方かもしれないけれど、もしデザインにこだわりたいなら自分が納得するようなデザインがいいよね。

デザイン性を求めている方はぜひサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、iphoneの他にGALAXYなどもできるみたい。



CollaBornさんで扱っているデザインで自分が気に入ったものはこれです。

オリジナルiPhoneケース CollaBorn

鮮やかな感じがいいですね。

こんなきれいな背景を自分のにも施したいなぁ・・・。

そのためにはまずはiphone買わないとなww

他にも数多くのデザインがサイトで公開されてるので、気になる人はぜひ見てみるといいと思いますよ。

以上、レビューブログからの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

FC2blog テーマ:ブログライター記事 - ジャンル:アフィリエイト

【2012/06/19 14:41】 | 雑記
トラックバック(1) |
本当ならこの記事は「ブログ新しく作りましたので、移転します!」という内容の物を書こうと思ったのですが・・・・・・

やっぱこのままでいきます!!

更新しなくなって、8ヶ月くらいにはなるんですかね。
いつも見に来てくれた人とかはさすがにもう見てないと思うけど、これからがんばって立て直していきます!
全盛期は1日80人は見に来てくれたときもあったから、そこを目標にしようかな。

というわけで、まずは近況報告でも。

・ブレイブルー
一応ゲーセンではやりつづけてます。
現状なかなかゲーセンでは対戦がおきませんが、週末の夜なんかは石川だったら藤江or扇、富山では掛尾で対戦は行われてます。
どちらかというと今は富山の方が日常対戦が行われてる感じかな?
まぁ、当然ながらぺルソナ稼動率も高いので、盛んに対戦が行われてるとは言えませんが。

使用キャラは相変わらずツバキを使ってます。
また最近ではジンをサブキャラとして練習してます。
ツバキのPSRは570くらいと下がってきてますが、モチベはあるからがんばってこれから上げていこうと思います。
600超えることを目標にこれからもプレイしていきます。

あと家庭用ですが、PS3から箱○になりました。
ラグがやっぱりひどい(PS3よりは大分マシだけど)ので対戦はできないと思うけど・・・。
多少ラグくても対戦してくださる方がいれば、気軽にご一報ください。

・ECO(エミル・クロニクル・オンライン)
いつぞかの記事で書いたかもしれないんだけど、ECOやってます。
ちょっとパソコンがかなり古いので、たまに処理落ちしてとんでもないことになりますがww
リングは「North Field」という北陸勢中心(ブレイブルー勢だけという訳ではない)のところに入ってます。
ちなみにまだ初級者なので、全然システムとかよく分かってない・・・。

現在は、職業がブラックスミス(エミル種)
レベルが62、ジョブレベルが28といったところです。
ほとんど課金してないので、レベル上げに苦労しておりまする><
せめてタイニーの10個スタンプのときに、クエストor経験値がくればねぇ。

○これからこのブログのこと
ブレイブルーに関しては、今年は残念ながら闘劇種目ではないので、その辺の記事は書きづらいかなと。
たぶん、地元での対戦とか大会が中心になったりすると思います。
家庭用とかもできれば、そのことも記事にしたいのですがラグが(ry

で、さらにECOの記事+ギルティの記事でも書ければいいなと思ってます。
ギルティの稼動が思ったより早いみたいなことを聞いたので。
ちなみに管理人はジョニー使いですw

それにプラスして、ライター記事を書こうかなと思ってます。
ちょっと宣伝っぽい記事になっちゃうけど、これも一回やってみたかったものでもあるので。

その辺を軸にして今後更新していこうと思います。

○宣伝
ブレイブルーの大会が定期的に北陸では行われています。
基本的に、
第1週or第2週・・・富山のゲームいんさんしょう掛尾店
第3週・・・石川の扇が丘レジャーセンター
第4週・・・石川のバイパスレジャーランド藤江店(新館)
の土曜日に催されています。
今週6/16の土曜日には扇が丘レジャーセンターで18時からシングル大会があります。
また来週6/23の土曜日は藤江レジャで21時から固定5on5(斡旋あり)大会があります。
特に藤江の大会は富山・石川の強豪がほぼ全員集まると思うので、見に行くだけでも面白いと思います。
斡旋もありなので、家庭用勢の方も参加してみてはいかがでしょうか?

○その他ひとりごと
上のプラチナちゃんをはやく変えようww
つーかブログ全体を変える必要があるなぁ。
特にリンク関係とかどうしよう・・・。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2012/06/12 18:25】 | 雑記
トラックバック(1) |
ようやくブログ更新できる。
とりあえず学業の方は一区切りついたので、なんとか落ち着けそうです。

・ブレイブルー
気づいたら、各地のゲーセンに森P来訪してたり、
ロケテが始まってたりしてるし、
身内がアチョで優勝したり準優勝したりと、
知らない間にどんどん時代は進んでいるでござるよ。
なんか置いてけぼりを食らってしまった・・・。

来月から復帰ということで、これからの予定としては、
9月のNSBに行くのと闘劇予選の応援に行くという感じですね。
リハビリをがんばらないと。

・雀龍門
最近始めました。
ネットが重い我が家でも、なぜかぬるぬる動いてくれる。
朝・昼・夜ランダムでログインしてる感じです。
オンラインネームもほぼ同じなので見つけやすいかもww

以上、生存報告でした。

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/08/26 14:54】 | 雑記
トラックバック(0) |


ななべべ(NABE)
月一回くらいしかやらない自分の数倍ましろ様は強いでしょ!!!!

じゃんるー!お手合わせ願いたいですな

>なべさん
ましろ
さすがに弱くなってますよ~。
正直泣きたい><

お、なべさんもじゃんるーやってます?
機会があればぜひやりましょう!!

コメントを閉じる▲