エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
やっぱ大型アップデート来ちゃうとそっちに集中しちゃうよね(
はい、またまた広告回避ー・・・。

アナザークロニクルはみなさんどうですかね?
実装されてから半月くらい経ったでしょうか。
やりこんでる人はもうすでにページを5枚目まで完成して、スキルレベルのカンストを目指してるみたいですね。
最大上限のレベルにいくには膨大なベース経験値がいるという話も・・・。

自分はというと今はこんな感じ。

ss20151003_061539_convert_20151003062458.jpg

2枚目が埋まって、銀の万年筆待ちですね。
銀までなら紙片交換でもそこまで苦労しないと思います。
ただ金以降になると必要な紙片数がグンとあがるので、宝箱からのドロップに期待したいところ。
周回していれば。金であれば出現率は悪くはないらしいです。
悪くないといっても10週20週程度で出るものではないとは思いますが・・・。

このアナザーですが、自分は発動時よりも装着時の恩恵に注目したいですね。
装着するだけでステータスが上昇するので、どんどん強化していきたいところです。

メインはバステトを集めて、ついでメフィストを集めてます。
メフィスト・イリスのほうのキャプチャーはNPCを守ったり回復できる手段が整ってないときついですね~。
気づけば体力があっという間にとけてます・・・。
ちなみに同行するNPCロアはHPがかなり高いです。
なので、回復は割合回復が見込めるリカバリーやアートフルを使うのがいいみたいです。
あとHaのツイステもNPCを守る有効な手段となってます。
やはり一人はPT内にNPCを守れる人がいると心強いですね。

あと装備ですが、イリス関係は一区切りがついたので、本装備を整えようかと思ってます。
狙いはびっくりはちまきとびっくりイヤリング、レブル+1の強化品、真かた~い盾の厳選品。
びっくり装備の方はびっくり箱の中身が変更されて本命のものがきたときにコメントで募集しようと思ってます。
まぁ、来月か再来月にはVIT装備くるんじゃないかな・・・?
あとは転生石出したい・・・が、AAA周回のせいでクエ消費がマッハ(
アナザーも区切りがついたら、属性紙片集めたいなぁ。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2015/10/03 06:48】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |


エミリア=ルゥ
私はようやくメインクエストの3番目が
終わった所なのでほんとAAAとは
縁もゆかりもないのですが…

でも少しずつ強くなってきて装備品も色々
増えて来てる所だから楽しいです♪
正直…全然時間が足りない感じで(苦笑)

ましろさんも事故には気を付けて下さいね><

> エミリア=ルゥさん
ましろ
コメ返信遅くなってしまい、申し訳ないです><
前回の記事にもお返事をいただいだのに・・・。

オンラインゲームなので、自分のペースでのびのびプレイできたらいいんじゃないかと思いますね。
やり始めならECOそのものの世界観を味わうのもゲームの楽しみだとも思いますし。
ちなみに自分はメインストーリーをおろそかにしてたので、プレイして1年後くらいにようやくストーリーを知りました(

自分の住んでるところは周りが田んぼばっかのド田舎なのですが、そんなとこなのにむしろ事故が多い気がします。
年に1回は必ずといっていいほど田んぼに車が突っ込んでますねw
頼むから自分のほうには突っ込まないで、と切実に願ってます(

コメントを閉じる▲
絶対に焼いてはいけません。

ss20150903_223348_convert_20150903225731.jpg

とでも言うと思ったか!(

当然焼きます。
そういやまだ生まれてこのかたジンギスカンを食べたことないけど、おいしいのかな?

演習で初めて外Guやりましたが、デュアルないとやっぱ自由度が少ないね。
どうしても場面場面で手持ち無沙汰になる。
日ごろからコツコツレベリングせねば。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2015/09/03 23:01】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |

初めまして♪
emiria-ruu
ランキングから訪問させて頂きました(´▽`*)
同じルピナス鯖なんですね~だ…大先輩だ(汗)

後Twitter見てるとスロットがお好きなんですね!
私も良く打ちます(ラウ○ドワンのゲーセン
ですケドw)
打てるようになったら打ちたいなぁ…サ○タとか
ハ○ゲも親がやってるので結構詳しいですよw
バイオ6は勝てる気しません~。

また良ければECOもスロットも
お話しましょうネ!
イラストも見てみたいなぁ(欲張り)

あ。相互リンクも
ましろさんが良ければ是非♪

それでは(本当に)
乱筆乱文失礼致しました。

Re: 初めまして♪
ましろ
初めまして~。
ランキングにのるのか・・・このブログ(
ともあれ、見ていただいてうれしく思います。

まぁ、るぅさんから見たら先輩にはなりますかね。
自分はちょうどアルマが実装されたあたりからやり始めたので、そこまで大先輩というほどでは・・・。

スロももう大分やってますねー。
割と遊んでるくらいには勝ててますが、まぁこれからの台は勝つのはなかなか厳しそう。
バイオ6は根気です・・・><

同じルピ鯖にいるなら、会うこともあるでしょう。
基本アップで暇人してるだけの人なので、お声かけいただければいつでも話にはのりますよん。
イラストはもう何年も描いてないや(
環境が整ったらまた描きたいとは思っていますが。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
こんな不定期日記ではありますが、よろしければまた見に来てやってください><




エミリア=ルゥ
お返事遅くなってスミマセン><
ランキングしっかり載ってますよぉ~(*>_<*)ノ

アルマが実装って言うと
アルマ達と絆の木辺りですかね?
…ってwikiとか本の知識なんですケドw
プルルちゃんが凄く可愛いから
再度実装して欲しいなぁって思ってるんです♪
でもやっぱり新しいチュートリアルがあるから
難しいかな。。。

スロットは最近ゲーセンに行く暇がなくて
打ってないですけど動画では見てますw
あ!NETからリオちゃんが出るみたいですね~。
ストックタイムの777があればいいのになぁ。。

ルピ是非是非お話しましょう♪
(でも2人以上いると
パニック起こすので出来れば1:1で…(苦笑))

ブログやTwitterの更新も
楽しみにしてますです(*´ω`*)

コメントを閉じる▲
最近は専ら演習にいってましたが、今は経験値うp期間ということでレベリングにいってます。
まわりにレベリングできる環境があるって素晴らしいです。

ss20150826_235912_convert_20150827002751.jpg

伝説の木をようやく入手したので、城に植えました。
思ったより小さいですねw
どっちかというと、お庭の方がいい感じかな?
城の緑化運動のためにも、どんどん木を入手せねば。
まだ7本くらいしか木がないよ・・・。
そこらへんに落ちてないものですかね・・・w

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2015/08/27 00:39】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
さて、今日はECO祭です。
この記事を書いてるのも出発前だったりします。
眠れなくて朝5時に起きちゃったから、暇つぶしに更新してるなんてことはないよ(

久しぶりの遠出ということで、お洋服を漁っていたのですが、

ss20150801_063243_convert_20150801064251.jpg

外に着ていく服がない(

ECOのタンスの中にもおしゃれ装備がないのに、リアルであるわけが・・・。


最近はやたらめったら暑いです。
もう30度以上ってのが当たり前のように感じます。
自分の部屋はエアコンが無いのでかなりしんどいね。

PCがもう火傷しそうなくらい熱いですw

ECO祭の会場はどうも結構いい建物の内部らしいので、某夏の祭典の会場内よりは暑くないとは思いますが、それでも熱中症対策はしっかりしておいたほうがいいね。
会場内はたぶん飲食禁止?(あんまりそういう表記はなさそうだけど・・・)だと思うので、休憩時間には適度な水分補給をしたほうが良さそうね。

ss20150801_063625_convert_20150801064315.jpg

それではそろそろ出発!
教授とブリキングに会いに行ってくるぜよ!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2015/08/01 07:00】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |


セイ
続きが読みたいですー・w・)ノシ

> セイさん
ましろ
更新遅くてごめんねー。最近記事を書く時間がなくて・・・。

コメントを閉じる▲
今のリングが過疎ってきた(大分前からだけど)ので、1キャラを違うリングに入れてました。
もちろんメインキャラもずっと動いてるけど、これからはダブルメインなのかなって感じです。

新リングではメインをGuにすることにしました。

ss20150706_130230_convert_20150706130352.jpg

まだ育成途中だけど、一応100/50にはなったからイベント関連やらないと。
竜眼イベ、アラディア討伐は最優先でやらないとなぁ。
あとメインの装備を流用したいから、装備の見た目も一新しないと。
やることいっぱいだー。

ss20150621_154312_convert_20150706130419.jpg

羽交い絞めにしたコッコーを直火焼き。
やきとり食べたいなぁ・・・。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2015/07/06 13:15】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |